■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日土人新酒発表会
昨日は、司牡丹、竹村社長にお越しいただいて、日土人の新酒を楽しむ会を大一楼で開催しました。

詳しくは、老舗日本酒蔵元「司牡丹」社長が語る裏バナシblog 「口は幸せのもと!」←コチラをご覧になってください。

27名のお客様に参加いただき大変楽しく過ごさせていただきました。

日土人とは永田農法による米づくりから酒づくり、さらに商品企画から販売にいたるまでを、土佐の輝く太陽と大地の力、そしてたくさんの人々の手とでつくり上げた、土佐の、四国のピュアな純米酒で、携わられた250人の人々の名前が、ラベルに誇らく掲載されています。

日土人新酒発表会 001
日土人新酒発表会 007日土人新酒発表会 009

造り手である司牡丹さん、売り手である酒屋、飲み手であるお客様と一緒にお酒を醸し、こうしてお酒を楽しむ

こんなこと、酒屋冥利につきますね酒屋しててよかった~

今年も6月10日(日)田植えから日土人の活動が始まります!

みなさん、是非参加してください。田植えもさながら、あとのバーベキュー最高ですよ!


スポンサーサイト


日常の出来事 | 18:27:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。