■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
名門酒会全国大会
全国大会 031
9月14日(水)日本名門酒会全国大会に3年ぶりに参加してきました。

今年は、特別な全国大会でした。東日本大震災があったからです。

岡永社長から、被災した蔵元、加盟店のくわしい被災状況がありました。

岡永担当営業が3月11日震災前に宮城の酒販店社長と会って2時間後に会ったばかりの
その社長が、津波に巻き込まれてなくなったそうです。その1時間前に発注した2ケースの
お酒のFAX用紙が遺品になってしまいました。
ですが、奥様は再建に意欲を示しています。再建したら、真っ先にこのFAXを流すつもりだそうです。
がんばってほしいと思います。

被災した加盟店さんの分まで、残ったわれわれができることは、

がんがん日本酒を売って、がっぽりと利益を残し、どーんと税金をおさめること

これに尽きると思います。

がんばろう東北、頑張ろう日本



日常の出来事 | 16:27:26 | コメント(2)
コメント
つらい話ですけど、生き残った我々が犠牲になられた方達の分までガンバラなーー!
2011-09-19 月 11:48:45 | URL | たどつ小僧 [編集]
たどつ小僧さんコメントありがとうございます。
社長の講演、涙を詰まらせながらの気持ちのこもった講演でした。
日本酒、みんなで応援してください!
2011-09-19 月 18:23:07 | URL | こまさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

