■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大山 酒の会
DSC01464.jpg
DSC01458.jpg
昨日は、加藤嘉八郎酒造(株)蔵元を招いての酒の会を開催しました。

大山の酒と串の陶さんのすばらしい料理・・もうみなさん大満足の楽しい会になりました。
DSC01465.jpg
DSC01466.jpg
DSC01467.jpg
DSC01469.jpg
日本酒に会う料理を真剣に考えたマスターの気持ちが通じたすばらしい料理でした。

今回の一番人気は、大吟醸おり酒・・・モロミを酒袋に詰めて搾る時 全く圧力を加えず、

布目より最初に走り出た酒の白く濁ったところを瓶詰めしたものです。

次に、人気があったのは、特別純米の燗酒・・・参加者の声「こんなにうまい燗酒、初めて」

口に含んだとき米の旨味を感じ、飲んだ後の余韻も旨味があとを引きます。

みなさんの楽しそうな笑顔が、こまさんにとって一番の生きる活力になります。

ありがとうございました!


スポンサーサイト


イベント | 21:01:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

