■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
京都から
DSC01419_20100310203015.jpg
京都の義兄から、こまさんの好きなお酒「早瀬浦おり酒」送っていただきました。

純米酒(純米吟醸を含む)のおり酒を集めた、早瀬浦のおり酒浦底。

火入れ(殺菌)を全くせず、 生きたままの酵母が入っています。

まずは、上澄みを飲みました。すっきりとしたさわやかさ。次に、おりを混ぜて飲んでみました。

また違った味わい。口中に広がる米の旨味。もう、絶品です。

ミル貝と合わせて食べると、もう最高の組み合わせ。日本海に行った気分になりました。

DSC01420.jpg

ホタテ貝ともあわせてみました。~~~ん!もう言葉にでません!

お兄さん!ありがとうございました。また送ってください(笑)

スポンサーサイト


今晩のお酒 | 20:42:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。