■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
蔵元を囲む会 中尾醸造編
6月29日(日)「弁慶」にて、中尾醸造の蔵元をお招きして「蔵元を囲む会」を16名のお客様をお迎えして楽しいひと時を過ごしました。こまさんの挨拶の中で、「初めての吟醸酒が梅錦と幻(誠鏡)で、カルチャーショックを受けた」ことをお話しました。同様にこの会で、同じ気持ちになった方がたくさんいたこと伝わってきました。今、日本酒業界は過渡期を迎えています。少子化、若者の日本酒離れ等問題が山積してます。今日参加された方から少しでも日本酒のよさをお友達に伝えていただきたいと願うこまさんでした。
DSC01557.jpg

本日、いただいたお酒たちです。
右から
幻 黒箱 純米大吟醸
純米 幻
純米吟醸 雄町
純米たけはら
手造り 芳醇
あらしぼり
檸檬酒
ブルーベリワイン
DSC01558.jpg


DSC01559.jpg


蔵元の中尾さん。3ヶ月前よりかなり太ったらしく別人のようでした。

弁慶 
丸亀市城東町2-14-22
22-3457
定休日 水
スポンサーサイト


イベント | 12:11:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

