■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オールドボトルを楽しむ会
Image004.jpg
昨日、サイレンスバーでオールドボトルを楽しむ会が開催されました。

当日の目玉である「竹鶴35年」を飲みました。

さすが、7万円するだけのことはあります。35年もの長い間の熟成感漂う樽香、

甘いバニラやナッツ、そして蜜のような香り。

至福の陶酔とはこのことです。

☆35年熟成のプレミアムブレンデッドウイスキー
 「竹鶴35年」は、長期貯蔵原酒を使用したプレミアムクラスのブレンデッドウイスキーです。厳選したモルトウイスキーとグレーンウイスキーをほぼ1:1の割合でブレンドし、長期熟成に由来する華やかな香りと深い味わいを特長としています。
 ラベルには、ニッカウヰスキー(株)創業者の竹鶴政孝氏のウイスキーづくりの軌跡を描き、竹鶴直伝の技術の結晶であることを訴求。また、ニッカウヰスキー(株)現相談役である竹鶴威氏が直筆でラベルに署名を行うとともに、1から1,200までのシリアルナンバーを記入しています。


スポンサーサイト


料飲店 | 13:49:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。