■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
できたてぶどう酒
20091031.jpg
今年も、甲州からできたてぶどう酒=甲州にごりワインが届きました。

今年から、山梨のワイン新酒が11月3日と解禁日が決まりました。

ボージョレにあやかり、解禁日を決めたことで山梨県内各地や都内で「2009山梨ヌーボーまつり」が

開催されたそうです。

こまさんのお店では毎年「甲州にごりワイン」が大人気です。

甲州にごりワインとは、商品化され量販されている、何故か保存できる「にごりワイン」とは

全く異なり、本物の生、まさに発酵が終わった瞬間のワインをフィルターも掛けず、

タンクから直接ボトリングしたまさにできたてぶどう酒です。

元々は毎年、新酒としてワイナリーの者だけが楽しむことが出来たてワインです。

本数に限りがあります。お早めに!
スポンサーサイト


ワイン | 18:23:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。