■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
カシスの梅酒「ぱるふぇ]
parfait480.jpg


今日紹介するのは、カシスの梅酒「ぱるふぇ」

「parfait(ぱるふぇ)」とはフランス語で「パーフェクト」「完璧な」を意味するフランス語で、デザートの王様「パフェ」は「parfait」をもじった和製語です。その名の通り、フランス最強のカシスと日本の梅酒の出逢いから、他には出せない永遠に愛される味を実現しました。

カシスはスーパーカシス(先日のワイン会でお世話になった木下インターナショナルが輸入しています。)
スーパーカシスは、最高級のカシスと評される“ノワール・ド・ブルゴーニュ種”を100%使用し、カシスの風味をそのまま生かした香り高いクレーム・ド・カシスに仕上がっています。

ひとくち含めば、カシスの魅惑的な香りが口いっぱいに広がって・・・、同時に摘みたて果実を思わせる甘酸っぱい衝撃が体じゅうを翔け抜けてゆきます。

こまさんの奥さん大絶賛!!

カシスの梅酒「ぱるふぇ」
     720ml 1,575円
     1.8L  3,150円
スポンサーサイト


リキュール | 14:55:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。