■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空海室
昨日、香川県立ミュージアムの別室で「空海室」があって、覗いてみました。
DSC03394.jpg
DSC03395.jpg
DSC03396.jpg
入り口には、空海ゆかりの「青龍寺」の模型が展示してありました。

初めて、香川県立ミュージアムに行ってみましたが、

係員の方も非常に親切で、いろんな質問に丁寧に対応してくださり、

大変勉強になりました。

今度、ゆっくり時間掛けて来たいと思います。
スポンサーサイト


日常の出来事 | 18:57:21 | コメント(2)
コメント
行ってないです…;;;
今晩は^^深夜にスミマセン…

香川県立ミュージアム、行った事無いです…;;;
香川で産まれ育ち、つい最近まで、○○年も居たのに知らない所がいっぱいありますね^^;
私は地元を愛して止まない人間なので、神奈川に来ても香川の自慢話ばかりしています♪

「ほの苺」こまさんの優しいお言葉に甘えさせて頂いて…未経験なので取り敢えず1本だけ、お取り置きお願い致します♪
数量限定なので、次また欲しくなっても売り切れてしまえば、もう無いという事ですよね…?

とにかくお酒が大好きで仕方ないので、次回の注文の事を早々と考えている「とらぬ狸の皮算用」のkデシタ^^;;

これからは暑くなるので、ワインは白もセレクトしたいし、泡物、日本酒、梅酒もセレクトしたいですね~

自分のお財布と相談しながら試行錯誤します^^

それから…重松貿易?松重貿易さんとは取引ありますか?
ブルゴーニュの「シャマール・ド・グロ」のブルゴーニュブラン2005が素晴らしかったので(価格も安い!)、こまさんの所で取引があればお願いしたいです。

一応、こまさんの所で買ったお酒は、ブログ内で松田酒店リンクと共にご紹介させて頂いてます♪
まだまだアクセス数が少ないので、ご協力出来ていないとは思いますが、少しでもお力になれると良いな~と思っています^^;

長駄文失礼しました…
それではまた…宜しくお願い致します^^*
2009-05-12 火 02:18:58 | URL | k [編集]
kさん、コメントありがとうございます。
ほの苺1本取り置きしときますね。
それと、「シャマール・ド・グロ」のブルゴーニュブラン2005ですが、
重松貿易に問い合わせると、今現在在庫ないそうで、次回入荷は未定だそうです。
また、おいしいワインはいりましたらご案内します。
2009-05-13 水 10:45:05 | URL | こまさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

