■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
加藤吉平商店(梵)
DSC02923.jpg

2月9日(月)一昨年から、お取引させていただいている蔵元「加藤吉平商店」を訪問しました。

今までに訪問した蔵元の中でも、一番強烈に印象に残る蔵元でした。

まずは、社長のお酒に対する愛情が半端ではありません。われわれ7人の酒屋、

もう圧倒されっぱなしでした。さすが、国内外で公式行事晩餐酒として、日本を代表して

使用されている酒だけあります。10種類ほど試飲させていただきましたが、

みんな言葉が出ないくらい感動もんでした。これは、絶対に地元香川でお客様に

伝えなくてはと思いました。

DSC02912.jpg

応接間には、国内外でのコンクールの表彰状が・・・

DSC02904.jpg

海外に出荷するお酒が、シェリー樽に・・・


DSC02910.jpg

もうすぐ上槽のもろみです。きれいなもろみで、かぐわしい香りがしてます。

DSC02916.jpg

なんと、10%精米のお米です。まるで、真珠のようです。

DSC02917.jpg

社長!ありがとうございました。ご馳走様でした。至福の陶酔とはこのことでしょう(*^▽^*)



スポンサーサイト


蔵訪問 | 18:32:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

