■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
立春朝搾り
みなさんは、飲むだけで望みがかなうお酒があったら、飲んでみたいと思いますか?

あるんです! 
春を迎える良き日・立春の日の朝から、搾り出す 「立春朝搾り」 を蔵まで引き取りに行きます。そして貴方様の代わりに阿波神社(鳴門市)へ出向いて社運向上・無病息災・家内安全・開運招徳のために祈願してきます!そして、まず心から感謝(無事に過ごせたことを)し、その次にその祈願済みのお酒を最初の一口目を東北東の方角を向いて願い事や目標を唱えながら呑む。すると、それが達成できる!といわれています。残った空き瓶は神棚に東北東に向けて飾っておいてください。

まさに、究極の酒です。

昨年、飲んだお客様から喜びの声をいただいています。


●ミニロト2/5発表で1等1千万円が当たった!鳥肌がたちました。ほんでもってもっと凄いのが、宝くじを買った方向がこれまたその方の家から南南東の方向です。興奮してます!

●実は去年兄にあげたら、勧められた通り恵方を向いて嫁さ来い!と飲み干し、まだお酒の記憶がある内に出会いがり、2月に無事に結婚できました。
 今年のお正月はこの立春のお酒の話で盛り上がり、集まった家族に頼まれた。 

●「立春を飲んだ次の日から、パチンコが連戦連勝!」

●店長の息子さんが立春を家族で飲んで無事、希望の高校に合格しました

●立春がきっかけで落語家の桂南光さんと縁ができ、自宅にまでお礼の電話がかかってきた!南光さんの人柄の良さにいっそうファンになった!ローカルな話題で盛り上がり、15分間も電話でお話しした!

●飲んだ数日後、連敗つづきだったパチンコで10万円が当たった!立春酒のおかげです!

risyun.jpgDSC02500.jpg

鳴門鯛 立春朝搾り 720ml 1,575円

予約絶賛受付中!! 
スポンサーサイト


日本酒 | 17:47:32 | コメント(2)
コメント
飲むだけで望みがかなうお酒
こまさん言い切ってますね。誤解をするひとがいますよ。飲むだけで望みがかなうお酒?としたほうが無難です。それと、飲んだお客様から喜びの声は全てこまさんのお客様?ですか?。
2009-01-09 金 10:10:36 | URL | 麺法師 [編集]
麺法師さん、大変貴重なご意見、ありがとうございます。

お客様の声はこまさんのお客様ですか?というご質問ですが、

全国で立春を飲まれた方々の生の声です。出所を明記していなくて申し訳ありませんでした。ただ、「全国にこんな奇跡が起こった!」という声があまりにも多かったので、ついこんな表現をしてしまいました。申し訳ありませんでした。

今年も、立春朝搾りを飲んだ皆さんから喜びの声をいただければ、うれしく思います。
2009-01-10 土 10:08:39 | URL | こまさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

