■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ハプニング
床のワックス掛けの時、とんだハプニングが起こりました。

床掃除のために、店の中の物を出す作業中、こまさんのお店では

焼酎の量り売りをしてまして、その焼酎が入った木樽を外に出したのはいいのですが、

ストッパーをしてなかったため、気がついたら、なんと道まで転がってしまいました

幸いにも車も人もいなかったので、大事に至らなかったのですが、

ほっとしたのもつかの間、樽を台に乗せようとした所、3人がかりでも

びくともしません

メーカーに聞くと木樽だけでも60kgあるとのこと、その中に焼酎がほぼ満杯

入ってるわけですので、たぶん300kgはあるでしょう。

DSC02327.jpg



これは人の力では到底無理なので、今度はとりあえず中の焼酎を抜いて

持ち上げようと。そして、ペットボトルに30本移し替えたところで、も一度

3人がかりで・・・!

びくともしません。

そこで、近所の石材屋さんを思い出し、「そうだ!ユニックで持ち上げたら・・・」

近所のS石材さんに助けていただき事なきを得ました

翌日、体中が筋肉痛になったのはいうまでもありません


日常の出来事 | 19:03:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

