■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラ
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラ参加する蔵元を紹介します。

第五蔵目、原酒造さんを紹介します。

柏崎の天地の恵みを酒に託して200年、
伝統と歴史を醸す「越後の誉」


前には荒海の日本海、後ろを山々に囲まれた柏崎の冬は地吹雪が舞う。
その厳寒の中、柏崎平野の豊かな恵み、米山水系の清らかな水を用い、
越後杜氏が伝承の技で醸す。天災に見舞われながらもそれを乗り越えて
きた200年の蔵の歴史が味わいとなって生きる、越後の誉れ高き酒。
<名門酒会HPより>

出品予定酒
 秘蔵酒もろはく・・・山田錦を35%まで磨いた純米大吟醸を7年以上熟成。そのまろやかさは逸品。
 純米吟醸「清吟」・・・なめらかで柔らかな口当たり。淡麗ながらのどごしに深い味わいを感じさせる新潟純米酒の決定版。
 ひやおろし・・・柔らかでなめらか、熟成した深みを感じさせる新潟端麗酒です。
 越後 純米酒・・・すっきりした味わいの中にも旨みを感じる本格派。

昨年の中越地震を乗り越え見事復活しました。






スポンサーサイト


お知らせ | 20:20:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。