■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラ
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラ参加する蔵元を紹介します。

第4回目は、加藤嘉八郎酒造(株)さんです。

「酒は大山、愛の酒」
大山酒の伝統と技術が調和した酒


城下町・鶴岡市の大山地区はかつて「東の灘」と称された酒のメッカ。「大山」は名のとおり、この大山酒を代表する酒。自社開発の設備で、酵母と対話しながら、きめ細やかなケアをして醸される伝統の味。
〈日本名門酒会HPより〉

出品予定酒
 ひやおろし・・・ほのかな吟醸香が心地よく、口当たりなめらかな淡麗辛口。
 純米大吟醸・・・酒造好適米を45%まで精米し、厳密な温度管理で香り豊かに仕上げました。
 特別純米・・・透明感のある味わい、クリアーで雑味が無くほのかな含み香が心地よい絶妙のバランス。
 燗麗辛口・・・お燗にすると、ほのかにお米の香りが漂い、さらりとした口当たりも麗しい「燗麗辛口」となります。
 にごり酒・・・ほのかに立ちのぼる爽やかでフルーティな香り、口当たりは軽快でキレがよくドライ、透明感のある味わいです。
 
スポンサーサイト


お知らせ | 18:53:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

