■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラ
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラに出品する唯一のワイナリーを紹介します。

グレイスワイン(中央葡萄酒株式会社)

創業 大正12年

日本の葡萄栽培発祥の地、山梨勝沼で、ワイン造り一筋。
特に1000年の歴史を持つ甲州種の個性と勝沼の土地の
個性を表現した辛口白ワインは、海外でも高く評価されている。
そのワインは、作家・山本周五郎も愛飲した。

出品予定ワイン
 ぶどう果汁(ノンアルコール)・・・完熟した山梨県穂坂地区産のマスカット・ベリーAを搾ってそのまま瓶詰。
 シャルドネ・・・優良ぶどうの産地として名高い山梨県勝沼町鳥居平地区産のシャルドネ種を100%使用し、オーク樽で醗酵、貯蔵させました。
  ヴィンテージ甲州・・・色調はグリーンを帯びた淡いレモンイエローで、青りんごやライムのような爽やかな香りがします。辛口に仕上げてあり、キリッとした酸味がワインを引き締めしめています。すっきりとした飲み口が特徴です。
  茅ケ岳・・・マスカットベリーAを主体に(57%)、カベルネ(35%)、甲斐ノワール等をブレンドしてオーク樽で熟成したワイン。
スポンサーサイト


お知らせ | 20:23:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。