■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラ
10月20日(月)開催!全国地酒めぐりinオークラに参加蔵元を今日から、紹介します。

第1回目は、「株式会社 一ノ蔵」です。

「無鑑査」「ひめぜん」「すず音」
新たな市場を開拓する蔵元


宮城の名醸蔵4つが企業合同した創業以来、南部杜氏の技が生きる手造りの酒を醸し続ける。酒質の安定度は抜群。無鑑査シリーズ、低アルコール酒、発泡清酒など酒のあり方を問う気品ある姿勢が味に生きる。
 日本名門酒会HPより

当日の出品酒
 大吟醸・・・繊細で穏やかな吟醸香、清々しい余韻を残す気品ある味わい。
 ひめぜんスィート・・・すだちやカボスを思わせるフルーツの香りがあり清涼な印象を残します。
 すず音・・・淡雪色の中に細やかな泡が立ち上る、さわやかな香りと滑らかな味の広がりで人気の発泡清酒
 ひやおろし・・・穏やかなミルキーな香り、米の旨みがやさしい口あたりのスッキリとした軽い味わい。軽快でなめらかな味わいは料理とよく合います。
 ひやっこい純米生酒・・・お米の旨み、生の香味豊かな当店おすすめの生酒です。

スポンサーサイト


お知らせ | 12:40:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

