■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
昭和の日本酒
近所の病院を解体したときに残っていた日本酒です。

DSC01912.jpg

日付を見るとなんと、昭和50年11月(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

皮肉にも昭和50年といえば、日本酒の消費量が一番ピークを迎えたときです。50年以降年々減って
昭和50年当時は、1,675千klで、平成18年度は688千klなんと半分以下に減ってます。さびしいですねえ~!
ですが、酒の品質は確実に向上してます。まだまだ、本当の日本酒に出会ってない人が多いと思います。ぜひ、その出会いのコーディネートできれば幸せです。

みなさん、今秋のイベントにぜひ参加してください。本当の日本酒に出会えますよ=*^-^*=
スポンサーサイト


日本酒 | 20:39:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。