■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
食料自給率
先日、TVで服部栄養専門学校 校長 服部幸應先生の講演を拝見しました。
地産地消という題です。

その中のお話で、各県の食料自給率の話がありました。わが香川は、50%はあると思ったのですが、残念なことに36%で全国平均より低いとは・・・残念です。

こまさんのお店も顔の見える商いを続けなければと痛感した次第です。
スポンサーサイト


日常の出来事 | 14:17:26 | コメント(3)
コメント
自給率を上げるには
教育しかありません。地産地消を教え、安心安全な食品がはコストがかかることを勉強しないといけませんよね。でも偽装をして安いものを法外な値段で売って儲ける輩の存在をなくすためにもモラル教育も大切だと思います。v-271
2008-08-04 月 20:22:59 | URL | 麺法師 [編集]
地産地消自給率
こまさ~ん。いいブログです。麺法師様のコメントにも拍手です。v-4258月5日月曜日の夕方でしたか?飯山のはるきちさんへ配達でしたか?知り合いの後部座席に乗っていて、こまさんが汗をカキカキ車に乗っている姿を拝見しました。オーナー自ら努力している光景を見て、これからも松田酒店を応援したいと感じました。v-218
2008-08-05 火 10:01:03 | URL | チキチキマシン [編集]
麺法師さん、コメントありがとうございます。食育をきちんと伝える機関が必要ですね。
チキチキマシンさん、コメントありがとうございます。昨日、「はるきち」でみかけられたのですね。声をかけてくれたらうれしいです。今度みかけたらぜひお声かけください。
2008-08-05 火 11:23:06 | URL | こまさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

