■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ぷちぷちはじける
DSC01675.jpg

夏本番、プチプチはじけ、シュワシュワと泡が立ちのぼる、爽やかな発泡性のお酒が勢ぞろいしました。

左から

一ノ蔵 すず音・・・300ml・735円
 日本で初めて実用化された瓶内発酵による本格的な発泡性低アルコール酒。その完成度の高さは、蔵元の2年におよぶ試行錯誤の末に生まれました。甘酸っぱく爽やかな、洗練された味わいは、老若男女を問わずに人気。

花めくすず音・・・300ml・840円
発泡清酒「すず音」をベースに、地元産の黒豆と紫黒米を用いた天然色素をブレンドして加え、ほのかなピンク色のリキュールに仕上げました。

梅乃宿 月うさぎ・・・300ml・472円
 グラスに注げば、デリケートな泡が舞い踊ります。 お米だけでていねいに手作りした、低アルコールのやさしい微発泡酒です。和風のほか、イタリアンやフレンチなど、洋風の味とのマリアージュも お試しください。

梅乃宿 星うさぎ・・・300ml・472円
 淡いロゼ色をした低アルコールのやさしい微発泡酒。発酵による炭酸ガスが泡を持続させ、グラスに注げばデリケートな泡が舞い踊ります。ブルーベリーの甘味と酸味がほどよく感じられる爽やかなお酒です。

五橋 のの・・・735円
 「ねね」をベースに、赤しそエキスをブレンドして発酵させた1本。グラスに注ぐと、爽やかな音、ほのかな香り、すっきりした甘さが三位一体となり広がります。

五橋 ねね・・・300ml・682円
 上品で濃密な甘やかさを爽快な酸味と炭酸ガスの刺激が包み込む、甘美な味わい。そのまま冷やして楽しみたい、蔵元の自信作。


 
スポンサーサイト


日本酒 | 11:46:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。