■プロフィール

こまさん

Author:こまさん
酒屋の3代目。3年間の問屋修行を経て家業を継ぐ。問屋修行時代、「梅錦酒一筋」を飲み吟醸酒に感動を覚え、日本酒復興に力を注いでいます。
利き酒師の松田が、こだわりのお酒・食品を紹介します。
店主 松田英幹
URL http://www.matsudasaketen.co.jp

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日本全国旬の酒めぐり
2011全国酒めぐり
毎年恒例の全国酒めぐりのご案内です。

今年は、特別な思いをもって迎える会になりました。いうまでもなく「東日本大震災」があったからです。

今回は、東北から5つの蔵が参加します。この困難を乗り越えて皆さんにおいしいお酒を提供していただけます。

ぜひ、東北の蔵応援に来ていただけませんか。

定員170名 

会費 6,000円(一人一人にお料理がつきます。)


多数のご参加お待ちいたします!



日常の出来事 | 15:23:31 | コメント(2)
歯科医師会例会
2011年10月日(水)千代の亀の会 0012011年10月日(水)千代の亀の会 003
歯科医師会でお酒の会の依頼がありまして、亀岡酒造・横田さんと企画いたしました。

歯医者先生10人の参加で7000円の会費で開催しました。

中に、大変日本酒好きの先生にめぐり逢いまして、有意義な会でした。
M先生、沢山ご購入頂き、ありがとうございました。

2011年10月日(水)千代の亀の会 004

毎回、日本酒を通じてたくさんの見知らぬ方とお友達になれて、

感謝されて・・・酒屋冥利につきますね!



イベント | 17:56:37 | コメント(0)
稲刈り
10月9日(日)は日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)と土佐学協会(http://tosagaku.cocolog-nifty.com/report/)のコラボレーション企画、純米酒「日土人(ひとびと)」活動4年目の第2弾、四万十町(旧窪川町)にて永田農法「山田錦」の稲刈り体験と交流会が開催されました。
晴天の中、高松・丸亀・観音寺から28名の参加、愛媛・高知あわせると120名ほどの大人から子供までたくさんの方に参加していただきました。
2011稲刈り 0012011稲刈り 003
2011稲刈り 0042011稲刈り 005
司牡丹・竹村社長のあいさつ、農家の方の稲刈りの講習後、いっせいに稲刈りの始まりです。
2011稲刈り 0102011稲刈り 015
2011稲刈り 0172011稲刈り 024
2011稲刈り 0232011稲刈り 026

これだけの人数なので、2時間の予定があっというまに1時間30分ほどで終わり、一番の楽しみのバーベキュー大会です。

2011稲刈り 0292011稲刈り 028
今回も窪川ポーク・・・絶品
バーベキュー大会が終わると、なんと「運動会」が始まりました。
綱引きからリレー・・・香川・高知・愛媛・農家の対抗でした。
2011稲刈り 0312011稲刈り 033
めっちゃ楽しい一日でした。
司牡丹、農家の方、参加いただいたお客様大変ありがとうございました。

次回、酒仕込み体験でお会いできること楽しみにしています。












日常の出来事 | 18:28:44 | コメント(2)
ウィジェット ブログパーツ

FC2Ad

